ひつじのお家

自分用の日記みたいなものです

今年の漢字は?

年の瀬が迫り、「今年の漢字」が発表されましたね。

  「安」

なんていうか、「今年の漢字」、だんだん違う方向に向かっている気がするのは気のせいでしょうか。
安保法案の「安」だとか不安の「安」だとか言っているけれど、もうその時点で今年の「一字」ではなくなってるのでは?
その漢字一つに含まれる意味だけで勝負してほしいな、なんて思いながらニュースを見ていました。


まあそれはそれとして…

私の2015年を漢字一文字で表すと…!!

  「厄」

ですね( ´∀` )笑
いやあ、マジでさ。
今年は激しい下痢の感染症にかかって死ぬ思いしたし
留年は決まったし
他にも何かしようと思ったら壁にぶち当たったりと…
厄年でしたね…!

ちなみに来年の意気込みを一字で表すとすると

  「挑」

挑む!!!!
望んではいないけれど1年間の暇ができたおかげで、
私はいろんなことに挑戦します!


ああなんか私文章書くの好きだ!
うまいわけじゃないけど、自分の考えを言葉にするとすっきりするような感じがする!
そんなわけで最近は寝る前にブログを書くのが癖になっていきそうです…
あまり時間を浪費しないように気を付けます。

今日はここまで!
ブログ読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/