ひつじのお家

自分用の日記みたいなものです

"羨ましい"という気持ち

あの人は良いなあ。

アルバイトをしなくても生活ができて。

家庭の環境が良くて。

 

どうしても思ってしまう時がある。

でも、思ったからと言って状況が変わるわけでもないし、今与えられた環境の中で自分がどう行動するかが全てだし

人を羨む暇があれば、その気持ちの分負けないように努力して、自分で欲しいものを勝ち取っていけば良い。

 

毎度毎度自分にそう言い聞かせる。

自分は弱いから、自分の至らなさを周りの環境のせいにして逃げようとしてしまう。

そんな自分を必死で押さえつけて、目の前のことを大事に取り組んで行きたい。