ひつじのお家

自分用の日記みたいなものです

NZ-DAY16 New class

あー。眠いよう。NZに来てから毎日が眠い。

日本では夜中1時回っても2時回っても起きてたのに、ここでは21時あたりから眠気がじわじわとやってきて、22時あたりから戦いが始まり、23時になるかならないかあたりでノックアウト。気付いたら朝。

…という状態です。

 

でも寝られないより全然いい。

ここ何日か睡魔にやられてブログ更新を休んでいました。

でも、今も眠いのです。早く寝たい。

ということでこの前の土曜日から起きた出来事を適当に書きます。

 

4月9日(土)

・学校からピクニックツアーに行った。

・3時間歩いた。疲れた。きれいな水が見れた。

・↓その写真(ホストマザーにカメラ借りた)

f:id:h1r0k0:20160409131555j:plain

 

ブルーです!ブルー!!

f:id:h1r0k0:20160409132200j:plain

とにかくすべてがキレイ。

日本にはないなぁ。

f:id:h1r0k0:20160409135947j:plain

牛さん。ここを通りました。ちなみに地面は牛さんのフンだらけ。

ちなみに、ニュージーランドではこの光景は日常的なものです。

どこにでもあります。草原+牛。

日本では牧場に行かないとみられないけれど。ニュージーランドでは街並みがこれなのです。

f:id:h1r0k0:20160409140230j:plain

遠くから見るとこんな感じ。草原に見える黒い点々が牛です。

土曜はそんなもんか…。

いや、まだある!!!

初めてホストマザーに家にある養蜂の蜂の巣の中身を見せてもらった!!!!

(ホストマザーの趣味の一つが養蜂なのです)

あの、ハチミツを取る人がつける服を着たの!!

↓こういうやつ!!あ、これは拾い画像だけど。

f:id:h1r0k0:20160411185304j:plain

すっごいハチがぶんぶん飛んでて怖かったけど間近で大量のハチと蜂の巣を見れた貴重な体験でした。写真はありません。

そんな土曜日!

 

4月10日(日)

iPhoneをNZの携帯会社「spark」で購入。でも在庫がなかったから注文して届くまで待ってる状態~~。

・ホストマザーとbee meetingとかいうやつに行った。養蜂をしている人向けの説明会みたいな感じ。これから冬に向けてどんな支度が必要か、どうやってハチミツを採集するか、などの説明。

まあこれはカルチャーショックだよね。日本では養蜂が趣味とかあんまりないけれど、こっちでは結構あるみたい。

・スーパーに買い物に行った。なんと日本の「味の素」を発見して即買いました。味噌汁作るぞ~~(/・ω・)/

日曜そんなもん。

 

 

4月11日(月)

今日!!いつも通り!学校では新しいクラス!

今週から新しく来た人もいっぱいいて、友達作り頑張ろう~!って感じです!(適当)

晩ご飯はホストファミリーのために唐揚げと天ぷらを作りました。でも天ぷらは薄力粉が足りず、うまく衣がつきませんでした…(´・ω・`)

でも唐揚げはうまくいった!NZの鶏肉うまい!!久しぶりに馴染の食べ物が食べれてちょっと安心した(*´▽`*)

以上!!!眠い!眠いぞ!!私は眠いのだ!!

 

 

おやすみなさい!こんなに長ったらしくてどうでもいい文章を最後まで読んでくれてありがとう!私が寝落ちなければまた明日更新します!

See ya!